0
    初せり
    F1000181.jpg
    6日に解禁した越前蟹ですが、敦賀では大型船なので2日後の今日8日の朝6時から初せりが始まりました。高級なものなのでなかなか買えないです。ここ最近、年々高くなっています。今年も高値がつくのかな?
    | ツブ焼き | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    0
      今年もやってきました。
      F1000179.jpg
      また今年も田んぼに若狭牛が来ました。田んぼの草を食べていました。4頭いますがここの草を食べ尽くしたら隣の田んぼに移動します。emojiF_08_124.gifemojiF_08_127.gifよけだそうです。近くまで見に行ったら、可愛い目をしていました。でも、この子達は肉牛でいずれ…と思うとなんか気の毒になって牛の可愛い目を正視出来なくなってしまいました。そして、その場をすぐに立ち去りました。なんか、変な心境です。
      | ツブ焼き | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        伏見稲荷
        F1000176.jpg
        伏見稲荷でバグパイプの奉納演奏だそうです。スコットランドの衣装でバグパイプの演奏が始まりました。
        | ツブ焼き | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        0
          京都伏見稲荷に行きました。
          F1000178.jpg
          伏見稲荷の千本鳥居です。観光客でごった返していました。聞こえてくるのは中国語が多かったように思いました。着物のレンタル店がたくさんあって若い人が綺麗な着物で歩いているのをよく目にしました。日本人の修学旅行生らしい子達や、アジア系の人や、着物の男女が良く目に付きました。若い人が着物文化に興味を持つのはとてもいい事だと思いました。
          | ツブ焼き | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          0
            見て見て! 綺麗になったでしょ!
            F1000175.jpg
            美容室に行ってきました。目の下の目やにやけと口の回りの唾液やけの毛を切って貰い白い犬になったでしょ!でも、またご飯を食べたら口の回りをペロペロと舐めて赤くしてしまうので…汚い犬になってしまうのでしょうね。だから今日は綺麗なうちに記念写真です!
            | ツブ焼き | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENT
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE